スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変容、進化が加速?

このところ私の周りでは少なくとも何名かが劇的な変容や、進化をスピードアップさせております。
今年になってそれが更に早くなっているような気もしています。

それに追いついていけなくなると、どことなく無力感があるようで物事に集中できなくなるようです。
梅雨時のこんなすっきりしない陽気のせいなのかもしれませんが、ただそれだけでもないようです。

先に進めず、モチベーションもゼロに近い状態ですっきりせず悩んでいる人とても多いです。
未病のような状態なのですが、その原因がどこからやってきているかちゃんと観察してみると以外にも「人間関係」が圧倒的に多いことに気がつかされます。

実は、お金とか物質ばかりじゃないんですね。。。

かく言う私も、やっぱり「人間関係」ですっきりしない事多いのかも。
こんな仕事していたって、やっぱり一人の悩めるおばちゃんですよ^^
お金は働けばなんとかなる!!と昔から思っているほう。いや、これだけ前向いて頑張ってんだから神様が見ていないはずはない!!どこから来るのか、この何の根拠もない自信。ムチャ振りされて、神様困ってるかも(笑)

気がつけば「なんとか今月も終わるわぁ~、ありがとう。来月もまた頑張るわよ~」といった月末を毎月迎えております。今月もまさにそんな感じ。

クライアントさんお一人お一人、みんな悩んで相談にみえます。
カウンセリングし、声を出し、倍音が出て、自分でもなんだか歌えて、最初は恐る恐る始めるのに、みんな最後は「はぁ~~、すっきりした。軽くなった。よかった。不思議。」
色んなこと言いながら、ありがとうと去っていきます。

悩みの根は複雑そうに見えて、実はシンプルだったりします。
考えたり、悩み続けたりすることで思考や感情が絡みすぎて複雑になっているだけなのかもしれません。

言葉にして状態を語ろうとすれば余計に難しくなって、喋れずにただ思い出しては泣いている人もいます。

そんなとき、声はとても優しくとてもパワフルに心の中の曇りを一掃してくれます。
声は自分の光であり一生の持ち物ですもの、転んで擦りむいたひざ小僧にツバつけて応急処置するように、自分の声の波動は自らを癒す薬と同じなんですね~~。

すっきりしないあなた、是非一度「自分の声」を探しにいらしてくださいね。
自分の声で、自分を癒し、活気付け、わくわくして、自己実現。
ポジティブな意識で発声する声は波動を高めます。もちろん見た目だって若々しくなってきますよ。
私も、ここ数年ようやく見た目年齢を下回り、嬉しい~~思いでいっぱいでございます。

声出して、心身や意識を高めて、いいことどんどん引き寄せちゃいましょうね。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

ヴォイスセラピー 展開に向けて

ヴォイスセラピーワーク、いよいよ展開に向けて活動開始いたします
自分の癒しから始まったヒーリングセラピーの学び、それが声や音の癒しについて興味を持ち始めてからというもの飽くなき探求が始まり、気がついたらもう8年目に突入していました。

ようやく、ワークショップ形式でお伝えしてもいいだろうと納得できる内容に至った感があるので、ブログにて宣言し活動を進めていくきっかけとしたいと思いました。

この活動の基礎となっている学びは、音妃(おとひめ)さんのヴォイスアルケミーのメソッドです。
昨日、ヴォイスアルケミーのファシリテータの過程を終了し、あとはレポートを残すのみです。

既に個人セッションで催眠療法を行っていた数名の方達に有料モニターとして倍音セラピーのセッションを行ったところ、なんと行った全ての方に変化が現れました。
トラウマが深すぎてブロックがかかり、遅々として進まずにいた部分に光があたり突破口が開いた様子。
クライアントさんもその不思議さに驚いていました。

催眠療法で出てくるネガティブなイメージに、自らの声を出し観察しながら解放していくと、その解放が早いばかりでなくクライアントのショックが少ないという事、そして誘導する側のセラピスト自体も誘導しやすいうえに何らかの効果が出てくるので自信がつき、よりよいセッションに繋がっていくことが実際の体験からわかりました。

倍音の声でネガティブな意識に光を当てるように歌うと気付きも早まっていくようです。
声は元々その人だけの情報が詰まったものですし、歌うといっても「あ~~」、とか、「う~~」などの母音の発声がメインなので、言葉として意識の中で体験していることをセラピストに伝えていくことが軽減されるため楽なのかもしれません。

こういった経緯もあり、今まで行っていた催眠療法のスタイルを全てヴォイスセラピーのメソッドに置き換えていくことになり、いわば倍音ヒプノ「ハーモニックヒプノ」というスタイルでセッションしていくことになります。

今まで催眠療法を体験してみて、あまり効果が感じられなかった方にお勧めします。
自分の中に備わっている声を大切に癒しながら育てていくと、素敵な体験が増えてわくわくしてきますよ!

声を出すことに気恥ずかしさを感じている人でも、その魅力に触れ自分でも歌えることがわかると、どんどん開いてくるのがわかると思います。

「声は人を選ばず!!」そんな意味からもボイスセラピーはありとあらゆる方に今後お勧めしていくのですが、特に私が一人のファシリテータとしてサポートしていきたいと感じているのは・・・・・・

・妊婦さん、そして幼い子供を持つお母さん(胎教と親子の絆を声で築いていく)
・親子関係、夫婦、肉親との和解、癒し(亡くなっている方を含む)
・病中、病後で辛さを感じている方
・生きる目的がわからない、毎日が辛い、でも何とか自分を救ってあげたいと切に願う方
・人間関係のトラブルとなる原因となるパターンを改善していきたい方
・とにかく幸せになりたい!!と切に願いそれに向け努力したい方

やっぱり、色んなことに生き辛さや大変さを感じている方をサポートしていきたい。
この気持ちは、何年経っても変わることなく自分の中に息づいています。
むしろ、声や音のことを学んでからはより一層強くなったのかもしれません。


ヴォイスセラピーのセッション料金

団体セッション 3時間 ¥ 4,000~(一回15名~20名くらいまで)
 
大勢の中で自分の存在価値や、共感する気持ちを養いながら、その場での感想をシェアしあうことにより意識の高まりとより大きなパワーを感じることが出来ます。
声を通じての出会い、友人が出来たり、懐かしい魂レベルでの再会などがあるかも!

お願い
・会場費などある場合は若干時間の延長や、数百円の料金の変動があります。


開催地 静岡県 富士宮市、富士市、沼津市、三島市、御殿場市、裾野市、静岡市など
    山梨県

    5名以上参加されるようであれば出張いたします。その場合は会場をご指定下さい。


個人セッション 2時間 ¥10,000

お悩みが深い、状態が辛いためじっくりと自分と向き合っていかれたい方。
より自分の目的にフォーカスして意識を高めていきたい方。
大勢が苦手な方。

場所は当サロンにお越しいただきます。


セミナーなどの情報は定期的にお伝えして参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

はぁ~~~~、息を吹き返しましたよ^^

大変お久しぶりでございます!
今日は、ブログ復活宣言でウォーミングアップといったところです。

あまりに暫くぶりでログイン方法さえ忘れていた私ですが、やっぱりどこかで記憶はしているものなんですね~~~(しみじみ)

今まで様々なヒーリングやセラピーを学び、セッションし続けてはまた「本当は自分は何がやりたいのか?」「私の喜びっていったい何?」に添って学びを継続しておりましたが、ようやく本格的に進んで行きたい方向性が整いました

詳しくは26日更新のブログにてお知らせしますので、よろしくお願い致します。

でもなぜ、26日かって???

それは目指し続けていた分野のデヴュー第一歩の日であり、私にとっては日が良いからですよ

でもね、デヴューっていっても、芸能人とかになるわけじゃありませんよ(笑)まだまだスタートラインですし。

ずっとやりたかった事を個人セッションの域から拡大し、セミナー形式でお伝えして、パワーを共有して、みんなで解放しよう~、変容を楽しもう~、もっと先へ進もう~!!というスタイルの第一歩が叶う日なんです。

たぶんこれをきっかけとして、もうあれもこれもとやらない方向に、収束していくものと思われます。
増えすぎた引き出しの整理も兼ねて、今までの内容も見直してシンプルにしていこうと調整始めております。

そんなこんなで26日は色んな意味で、再燃パワーと始動のパワーで燃えそうですよ
素敵な結果をシェアできたら喜びですね^^

これを機にブログ更新もジャンル問わず毎日投稿を目標に取り組んでいきますので、よろしくお願い致します。

取り急ぎ、ご連絡まで。 天音

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。