

悩める女性達に告ぐ

昨日見ていた某番組。

悩める女性のランキングをやっていたその一位はなんと幼児虐待に通じる結果が
自分が認めてもらいたいことだったはずが、いつの間にか幼児虐待にまで繋がることの虚しさ。

なんだか病名付いていましたが内容があまりにショックで忘れてしまいました。

実際にあった話ゆえに、わが子を何人も死なせてしまう母親の心の闇は計り知れません。
そんな方が今の時代、じつはものすごくいらっしゃるのかもしれません。

私も幼い息子をずっと孤独のなか育ててきました。
この家に住んでもう5年目になりましたが、新しい土地に越してきたばかりの頃の事が思い出されます。出産間近まで助産院で視てもらっていたのでママ友もおらず、同年代は既に子育てが一段落する頃ですから仕事をしている友人ばかりで会うことも無く、社会から切り離されたような無力感を感じながら、初めての育児に毎日虚しい思いをしていた記憶があります。

それまでの私は古参OLで収入も多くバリバリな感じでしたし、育児とはほぼ無縁な感性を持って過ごしておりました。そんな女性が40歳を手前にして、誰が一体子供を産み育てると想像したことでしょう。

社会から離脱し夫とも意思の疎通が無くなった状態で0歳児を育てていく事は、どんなにスピリチュアルな知識や生き方が備わり始めていたとはいえ、現実問題辛い事の連続で泣いている事の方が多かったのかもしれません。

せっかくの胎教も、夫の精神的な協力なしでは全く功を奏しないものであり、私の息子は私が泣く声や悲しさ、怒りをこらえる振動をおなかの中で聞きながらある時期を過ごしていたのだと思います。

そんな私のお産はかなり悲惨で、自然分娩ではありましたが自らの呼吸でもなく、陣痛すら制御され、子供とのリズムを合わせた出産とは程遠い促進剤と吸引によるものでした。

そういう意味では、もう時間の取り返しはきかないので後悔もいっぱいですが、現状に感謝する生活に置き換え貴重な体験としてこれから妊娠や出産を迎える母親の方達に語り継いでいくことを選びました。

妊娠、出産、育児、女性として自分以外の命と関わりあうほんとうにほんとうに大切な時間です。
どうか後悔のないように、そして健やかな時間と素晴しい学びや体験をなさって下さる事を祈ります。

私は部分部分ではありながらも、関わってきた方達に助けてもらいながら何とかなってきたのだと思います。

子供が年々成長すると共に、自分の意志を建て直しやりたいことの再確認をしてみたところ、やはり私はこの道だと感じたので、セラピーやヒーリングに携わり続け学び続けています。

こうやって実際に私が経験したことでもあるので、これから先の時間を「親子の癒し」「母親の癒し」「女性達の癒し」を重点課題として活動をしていきます。

男性の方でも、自分の内側にある女性的意識や、受け止めようとする意識、感覚的なものと思考的バランスの乱れなどにお悩みの方はご遠慮なくご相談下さい。

今現在、実際に辛くて身動きの取れない女性達、心がどうなってしまっているのか?未病の辛さ、人間関係、・・・とにかく、女性達が元気である事は必須の様な気が致しますので、私でよければご相談にいらして下さいね。

ヒーラーを志した頃、私はまだ精神的にもかなり幼く、ましてや自分が親になるとも思っても居ませんでしたが、こうして自分で生み育ててみると、スピリチュアルな観点からではありますが現在育児や、思春期のお子さんとの関係で悩む親御さんにお伝えしていきたい事が山のようにあります。

私は決してよく出来た母親では有りませんし、他のご家庭の子育てを云々指摘するつもりは全くありませんが、人間関係の基盤はやはり「親子関係」にあるといっても過言ではないという事はいえると思います。

私はある意味強烈なACで両親の力が機能しない家庭で育ち、多感な時期を封印して過ごしました。

どうして自分ばかりが不遇なんだ・・・と悩む時期もありましたが、今思えば全てがギフトのような気もします。
私の元を訪れるクライアントさんの辛さは自分の様々な辛い経験上、痛いほどわかることが圧倒的に多いです。
といったわけで、私のさまざまな辛い体験はやはり財産でした。

この世の中、実に多数の癒しがありますが、数多くの癒しを学び体験してきた中で私がお勧めしたのはやはり「声」「音」に関するものです。

「声のセラピー」というと、私が歌うのを聴いて癒されるの?と思うかもしれませんが、それは違います。
主人公は「あなた」であって、私はただの誘導役にすぎません。

どなたの声の中にも「倍音」という成分が含まれています。
それは脳波をリラックスさせ心身を良い状態に導き、癒しだけでなく、潜在意識との繋がりを持たせてくれる実にありがたい存在。
その倍音を皆さんから引き出して、解放や癒し、はたまた自己実現へとナビゲートするのが私の役目です。
私が美声を披露するのではなくて、皆さんが自分の輝く声と出会うことを実践していく場なんですね~。

自分の声は実に優しく、それでいてパワフルな気付きや癒しを生み出します。
材料もいらない、特別な支度も必要ありません。体一つでOKです。
とっても原始的な方法で、私達の体や心、魂は気付き、解放され、癒されていくことが可能なんですよ。
そこにプラスの意識をのせれば、色んなハッピーな現実が生まれます。

「自分の声で自らを癒す 声のセラピー」ぜひ体験しにいらして下さい。

ひとりで悩まずに、お一人が心苦しければ、お友達とガールズトークでもするくらいのお気持ちでいらして下さいね。小さいサロンですが、5人くらいまでならいけると思いますので^^予約やお問い合わせは電話でOKですよ。

リードさせていただく私の声は、とりわけ素晴しくもなく、特に音大を出たというわけでもないです。
もちろんどこか専門の教室でヴォイトレを受けた実績もございません。
ただ、このセラピーに必要な「倍音」が声に出て、皆様を気持ちよ~く誘導する技術だけは身につけております。

声のセラピーは音楽の専門知識はなくともどなたでも出来るセラピーであり、声の良し悪しや、歌が上手い下手は全く関係ないのでご安心下さい。
初めての人でもすぐに覚えられますし、私がずっと誘導させていただくので安心してお任せ下さいね!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
