

悩める女性達に告ぐ

昨日見ていた某番組。

悩める女性のランキングをやっていたその一位はなんと幼児虐待に通じる結果が
自分が認めてもらいたいことだったはずが、いつの間にか幼児虐待にまで繋がることの虚しさ。

なんだか病名付いていましたが内容があまりにショックで忘れてしまいました。

実際にあった話ゆえに、わが子を何人も死なせてしまう母親の心の闇は計り知れません。
そんな方が今の時代、じつはものすごくいらっしゃるのかもしれません。

私も幼い息子をずっと孤独のなか育ててきました。
この家に住んでもう5年目になりましたが、新しい土地に越してきたばかりの頃の事が思い出されます。出産間近まで助産院で視てもらっていたのでママ友もおらず、同年代は既に子育てが一段落する頃ですから仕事をしている友人ばかりで会うことも無く、社会から切り離されたような無力感を感じながら、初めての育児に毎日虚しい思いをしていた記憶があります。

それまでの私は古参OLで収入も多くバリバリな感じでしたし、育児とはほぼ無縁な感性を持って過ごしておりました。そんな女性が40歳を手前にして、誰が一体子供を産み育てると想像したことでしょう。

社会から離脱し夫とも意思の疎通が無くなった状態で0歳児を育てていく事は、どんなにスピリチュアルな知識や生き方が備わり始めていたとはいえ、現実問題辛い事の連続で泣いている事の方が多かったのかもしれません。

せっかくの胎教も、夫の精神的な協力なしでは全く功を奏しないものであり、私の息子は私が泣く声や悲しさ、怒りをこらえる振動をおなかの中で聞きながらある時期を過ごしていたのだと思います。

そんな私のお産はかなり悲惨で、自然分娩ではありましたが自らの呼吸でもなく、陣痛すら制御され、子供とのリズムを合わせた出産とは程遠い促進剤と吸引によるものでした。

そういう意味では、もう時間の取り返しはきかないので後悔もいっぱいですが、現状に感謝する生活に置き換え貴重な体験としてこれから妊娠や出産を迎える母親の方達に語り継いでいくことを選びました。

妊娠、出産、育児、女性として自分以外の命と関わりあうほんとうにほんとうに大切な時間です。
どうか後悔のないように、そして健やかな時間と素晴しい学びや体験をなさって下さる事を祈ります。

私は部分部分ではありながらも、関わってきた方達に助けてもらいながら何とかなってきたのだと思います。

子供が年々成長すると共に、自分の意志を建て直しやりたいことの再確認をしてみたところ、やはり私はこの道だと感じたので、セラピーやヒーリングに携わり続け学び続けています。

こうやって実際に私が経験したことでもあるので、これから先の時間を「親子の癒し」「母親の癒し」「女性達の癒し」を重点課題として活動をしていきます。

男性の方でも、自分の内側にある女性的意識や、受け止めようとする意識、感覚的なものと思考的バランスの乱れなどにお悩みの方はご遠慮なくご相談下さい。

今現在、実際に辛くて身動きの取れない女性達、心がどうなってしまっているのか?未病の辛さ、人間関係、・・・とにかく、女性達が元気である事は必須の様な気が致しますので、私でよければご相談にいらして下さいね。

ヒーラーを志した頃、私はまだ精神的にもかなり幼く、ましてや自分が親になるとも思っても居ませんでしたが、こうして自分で生み育ててみると、スピリチュアルな観点からではありますが現在育児や、思春期のお子さんとの関係で悩む親御さんにお伝えしていきたい事が山のようにあります。

私は決してよく出来た母親では有りませんし、他のご家庭の子育てを云々指摘するつもりは全くありませんが、人間関係の基盤はやはり「親子関係」にあるといっても過言ではないという事はいえると思います。

私はある意味強烈なACで両親の力が機能しない家庭で育ち、多感な時期を封印して過ごしました。

どうして自分ばかりが不遇なんだ・・・と悩む時期もありましたが、今思えば全てがギフトのような気もします。
私の元を訪れるクライアントさんの辛さは自分の様々な辛い経験上、痛いほどわかることが圧倒的に多いです。
といったわけで、私のさまざまな辛い体験はやはり財産でした。

この世の中、実に多数の癒しがありますが、数多くの癒しを学び体験してきた中で私がお勧めしたのはやはり「声」「音」に関するものです。

「声のセラピー」というと、私が歌うのを聴いて癒されるの?と思うかもしれませんが、それは違います。
主人公は「あなた」であって、私はただの誘導役にすぎません。

どなたの声の中にも「倍音」という成分が含まれています。
それは脳波をリラックスさせ心身を良い状態に導き、癒しだけでなく、潜在意識との繋がりを持たせてくれる実にありがたい存在。
その倍音を皆さんから引き出して、解放や癒し、はたまた自己実現へとナビゲートするのが私の役目です。
私が美声を披露するのではなくて、皆さんが自分の輝く声と出会うことを実践していく場なんですね~。

自分の声は実に優しく、それでいてパワフルな気付きや癒しを生み出します。
材料もいらない、特別な支度も必要ありません。体一つでOKです。
とっても原始的な方法で、私達の体や心、魂は気付き、解放され、癒されていくことが可能なんですよ。
そこにプラスの意識をのせれば、色んなハッピーな現実が生まれます。

「自分の声で自らを癒す 声のセラピー」ぜひ体験しにいらして下さい。

ひとりで悩まずに、お一人が心苦しければ、お友達とガールズトークでもするくらいのお気持ちでいらして下さいね。小さいサロンですが、5人くらいまでならいけると思いますので^^予約やお問い合わせは電話でOKですよ。

リードさせていただく私の声は、とりわけ素晴しくもなく、特に音大を出たというわけでもないです。
もちろんどこか専門の教室でヴォイトレを受けた実績もございません。
ただ、このセラピーに必要な「倍音」が声に出て、皆様を気持ちよ~く誘導する技術だけは身につけております。

声のセラピーは音楽の専門知識はなくともどなたでも出来るセラピーであり、声の良し悪しや、歌が上手い下手は全く関係ないのでご安心下さい。
初めての人でもすぐに覚えられますし、私がずっと誘導させていただくので安心してお任せ下さいね!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

変容、進化が加速?

このところ私の周りでは少なくとも何名かが劇的な変容や、進化をスピードアップさせております。
今年になってそれが更に早くなっているような気もしています。

それに追いついていけなくなると、どことなく無力感があるようで物事に集中できなくなるようです。
梅雨時のこんなすっきりしない陽気のせいなのかもしれませんが、ただそれだけでもないようです。

先に進めず、モチベーションもゼロに近い状態ですっきりせず悩んでいる人とても多いです。
未病のような状態なのですが、その原因がどこからやってきているかちゃんと観察してみると以外にも「人間関係」が圧倒的に多いことに気がつかされます。

実は、お金とか物質ばかりじゃないんですね。。。

かく言う私も、やっぱり「人間関係」ですっきりしない事多いのかも。
こんな仕事していたって、やっぱり一人の悩めるおばちゃんですよ^^
お金は働けばなんとかなる!!と昔から思っているほう。いや、これだけ前向いて頑張ってんだから神様が見ていないはずはない!!どこから来るのか、この何の根拠もない自信。ムチャ振りされて、神様困ってるかも(笑)

気がつけば「なんとか今月も終わるわぁ~、ありがとう。来月もまた頑張るわよ~」といった月末を毎月迎えております。今月もまさにそんな感じ。

クライアントさんお一人お一人、みんな悩んで相談にみえます。
カウンセリングし、声を出し、倍音が出て、自分でもなんだか歌えて、最初は恐る恐る始めるのに、みんな最後は「はぁ~~、すっきりした。軽くなった。よかった。不思議。」
色んなこと言いながら、ありがとうと去っていきます。

悩みの根は複雑そうに見えて、実はシンプルだったりします。
考えたり、悩み続けたりすることで思考や感情が絡みすぎて複雑になっているだけなのかもしれません。

言葉にして状態を語ろうとすれば余計に難しくなって、喋れずにただ思い出しては泣いている人もいます。

そんなとき、声はとても優しくとてもパワフルに心の中の曇りを一掃してくれます。
声は自分の光であり一生の持ち物ですもの、転んで擦りむいたひざ小僧にツバつけて応急処置するように、自分の声の波動は自らを癒す薬と同じなんですね~~。

すっきりしないあなた、是非一度「自分の声」を探しにいらしてくださいね。
自分の声で、自分を癒し、活気付け、わくわくして、自己実現。
ポジティブな意識で発声する声は波動を高めます。もちろん見た目だって若々しくなってきますよ。
私も、ここ数年ようやく見た目年齢を下回り、嬉しい~~思いでいっぱいでございます。

声出して、心身や意識を高めて、いいことどんどん引き寄せちゃいましょうね。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

ヴォイスセラピー 展開に向けて

ヴォイスセラピーワーク、いよいよ展開に向けて活動開始いたします
自分の癒しから始まったヒーリングセラピーの学び、それが声や音の癒しについて興味を持ち始めてからというもの飽くなき探求が始まり、気がついたらもう8年目に突入していました。

ようやく、ワークショップ形式でお伝えしてもいいだろうと納得できる内容に至った感があるので、ブログにて宣言し活動を進めていくきっかけとしたいと思いました。

この活動の基礎となっている学びは、音妃(おとひめ)さんのヴォイスアルケミーのメソッドです。
昨日、ヴォイスアルケミーのファシリテータの過程を終了し、あとはレポートを残すのみです。

既に個人セッションで催眠療法を行っていた数名の方達に有料モニターとして倍音セラピーのセッションを行ったところ、なんと行った全ての方に変化が現れました。
トラウマが深すぎてブロックがかかり、遅々として進まずにいた部分に光があたり突破口が開いた様子。
クライアントさんもその不思議さに驚いていました。

催眠療法で出てくるネガティブなイメージに、自らの声を出し観察しながら解放していくと、その解放が早いばかりでなくクライアントのショックが少ないという事、そして誘導する側のセラピスト自体も誘導しやすいうえに何らかの効果が出てくるので自信がつき、よりよいセッションに繋がっていくことが実際の体験からわかりました。

倍音の声でネガティブな意識に光を当てるように歌うと気付きも早まっていくようです。
声は元々その人だけの情報が詰まったものですし、歌うといっても「あ~~」、とか、「う~~」などの母音の発声がメインなので、言葉として意識の中で体験していることをセラピストに伝えていくことが軽減されるため楽なのかもしれません。

こういった経緯もあり、今まで行っていた催眠療法のスタイルを全てヴォイスセラピーのメソッドに置き換えていくことになり、いわば倍音ヒプノ「ハーモニックヒプノ」というスタイルでセッションしていくことになります。

今まで催眠療法を体験してみて、あまり効果が感じられなかった方にお勧めします。
自分の中に備わっている声を大切に癒しながら育てていくと、素敵な体験が増えてわくわくしてきますよ!

声を出すことに気恥ずかしさを感じている人でも、その魅力に触れ自分でも歌えることがわかると、どんどん開いてくるのがわかると思います。

「声は人を選ばず!!」そんな意味からもボイスセラピーはありとあらゆる方に今後お勧めしていくのですが、特に私が一人のファシリテータとしてサポートしていきたいと感じているのは・・・・・・

・妊婦さん、そして幼い子供を持つお母さん(胎教と親子の絆を声で築いていく)
・親子関係、夫婦、肉親との和解、癒し(亡くなっている方を含む)
・病中、病後で辛さを感じている方
・生きる目的がわからない、毎日が辛い、でも何とか自分を救ってあげたいと切に願う方
・人間関係のトラブルとなる原因となるパターンを改善していきたい方
・とにかく幸せになりたい!!と切に願いそれに向け努力したい方

やっぱり、色んなことに生き辛さや大変さを感じている方をサポートしていきたい。
この気持ちは、何年経っても変わることなく自分の中に息づいています。
むしろ、声や音のことを学んでからはより一層強くなったのかもしれません。


ヴォイスセラピーのセッション料金

団体セッション 3時間 ¥ 4,000~(一回15名~20名くらいまで)
 
大勢の中で自分の存在価値や、共感する気持ちを養いながら、その場での感想をシェアしあうことにより意識の高まりとより大きなパワーを感じることが出来ます。
声を通じての出会い、友人が出来たり、懐かしい魂レベルでの再会などがあるかも!

お願い
・会場費などある場合は若干時間の延長や、数百円の料金の変動があります。


開催地 静岡県 富士宮市、富士市、沼津市、三島市、御殿場市、裾野市、静岡市など
    山梨県

    5名以上参加されるようであれば出張いたします。その場合は会場をご指定下さい。


個人セッション 2時間 ¥10,000

お悩みが深い、状態が辛いためじっくりと自分と向き合っていかれたい方。
より自分の目的にフォーカスして意識を高めていきたい方。
大勢が苦手な方。

場所は当サロンにお越しいただきます。


セミナーなどの情報は定期的にお伝えして参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

はぁ~~~~、息を吹き返しましたよ^^

大変お久しぶりでございます!
今日は、ブログ復活宣言でウォーミングアップといったところです。

あまりに暫くぶりでログイン方法さえ忘れていた私ですが、やっぱりどこかで記憶はしているものなんですね~~~(しみじみ)

今まで様々なヒーリングやセラピーを学び、セッションし続けてはまた「本当は自分は何がやりたいのか?」「私の喜びっていったい何?」に添って学びを継続しておりましたが、ようやく本格的に進んで行きたい方向性が整いました

詳しくは26日更新のブログにてお知らせしますので、よろしくお願い致します。

でもなぜ、26日かって???

それは目指し続けていた分野のデヴュー第一歩の日であり、私にとっては日が良いからですよ

でもね、デヴューっていっても、芸能人とかになるわけじゃありませんよ(笑)まだまだスタートラインですし。

ずっとやりたかった事を個人セッションの域から拡大し、セミナー形式でお伝えして、パワーを共有して、みんなで解放しよう~、変容を楽しもう~、もっと先へ進もう~!!というスタイルの第一歩が叶う日なんです。

たぶんこれをきっかけとして、もうあれもこれもとやらない方向に、収束していくものと思われます。
増えすぎた引き出しの整理も兼ねて、今までの内容も見直してシンプルにしていこうと調整始めております。

そんなこんなで26日は色んな意味で、再燃パワーと始動のパワーで燃えそうですよ
素敵な結果をシェアできたら喜びですね^^

これを機にブログ更新もジャンル問わず毎日投稿を目標に取り組んでいきますので、よろしくお願い致します。

取り急ぎ、ご連絡まで。 天音

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

ママ、ありがとう~♪

絆ブレス 親子バージョン


12日の日、商品受け取りに立ち寄られた山梨からのお客様をお送りしたあと、チビと二人仕事部屋におりました。
私の仕事部屋にはクリスタルボウルやら、数々のパワーストーンやら、風水盤、ハープなどが置いてあるので、、、、3歳になるいたずら盛りの子供にはたまらない魅力的な場所。

入り口のインターホンを自ら押し、「はいはい~~♪どうぞ」と勝手に自分で返事をし(笑)私に目線では遠慮しながらもやりたい放題やっております。

私は、いつも何か破壊されはしないかと内心ハラハラなのですが、息子もこの場所は大好きなので時折立ち入りを許可して、何に興味を持ちどんな行動をするのか観察を楽しんでいます。
さすがにクリスタルボウルは以前一個壊された経緯があるので、恐ろしくてその後は触らせていませんが、ハープは解禁。
私が弾くよりも、彼の小さな手の方が良い音がするので不思議です。
純粋なのですね~、きっと。

神様大好きのちょっと風変わりな息子の何よりの楽しみは、サロンにお祭りしてある神棚を拝む事。いつも大振りな動作でお辞儀を繰り返し拍手を打ち、「神様いたよ~~~♪」と有頂天。

暫くぽや~~~っとその場の空気に馴染んでまったりとしていたのですが、
「そうだ!!」脳裏に灯りがともりました
以前から約束していた小さなブレスレットを私は彼に創り始めました。

この仕事をするようになってからかなり直観力が備わってきて、見ただけでその人の今、現状をサポートするエネルギーを放つ石がわかるようになりました。同時に潜在意識とも直結するようになっているようですので、望むものを引き寄せるスピードが速まるようです。
ターコイズと小さなクリスタル、オーロラクリスタルなどを合わせ、シンプルな輪が出来上がりました。
「これは、自分にも使えそう!」今まで自分にターコイズを合わせたことは一度もありませんが、近く環境の変化を感じ始めているのでそこを乗り切っていくのにこの石は必要だと感じました。

みるみる、親子ペアブレスが出来上がりました。出来立てほやほや第一号。
本当にシンプルだけど、運命共同体の息子とは日常の中で共通の課題が当然あります。そこをサポートしていってくれるもののように感じます。
エネルギーをちゃんと感じて創っているので、ただの「おそろい」ではありません。それぞれの課題の角度は違ってもその中での共通項をちゃんと見出しエネルギーをサポートして、絆を繋いでいく親子ブレスなんですね~♪

「ハルキ~出来たよ♪ほら、ハルちゃんのキラキラ、ママお約束していたもんね♪」
ハルキはサウスポー、どっちの手にするか見ていたら、なんと右手につけましたよ。すると「ママ、ありがとう~~♪」と、ぎゅ~~~っと抱きついて二度も三度も言うではありませんか!
彼から「ありがとう」を聞くのは多分初めて。
なんだか、うるっときちゃった親ばかです(笑)だって、声が本当に可愛すぎるんですよ。おまけにちょっと舌足らずで発音がいまいちなのがまたそそ
るんです。

なんだか、この仕事していて良かったな~ってほんとうに感じました。

・・・と言うわけで、このブレス、商品としてこれから発動します。
どこか分かり合えない、歩み寄れない親子のエネルギーサポート。
課題を共に進む親子のサポート。より強い絆のために。
感覚的にはミサンガのように手軽につけられるような感じでいます。

様々な可能性を実現していけるよう、今後もひらめきを大切に、感性を磨いていきたいと思いますよ。
エネルギーの絆をサポートする親子ブレス、気になる方はご連絡くださいね~♪ご予算に応じてお創りしますよ。

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
